2018年05月13日

絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店

松坂屋豊田店で開催中の「絵本とわたしの物語展」へ行ってきました。


絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店


三つのパートで展開されています。


第一章 あなたの知らない絵本の世界


絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店


大人こそが楽しめる絵本、ナンセンス絵本、赤ちゃん絵本、高齢者にも読んでもらいたい絵本、など、様々な絵本が紹介されています。

我が家にもある絵本が何冊か取り上げられいて、嬉しくなりました(笑)。


第二章 よみがえるわたしの物語


絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店


このパート、特に素晴らしい!

年代ごとに絵本と一緒に当時の生活用品やおもちゃ、CDなどが展示してあって、懐かしくて泣きそうになってしまう方もいらっしゃるのでは?


第三章 体験・参加コーナー

絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店


場内は基本的に撮影禁止ですが、こちらのパートでは記念撮影をする事ができます。

フォトプロップスもあって、楽しそうに撮影されているご家族を見かけました。




場内、子どもから大人まで沢山の方で大盛況でした。


今回あまり時間がなくて、じっくり見る事が出来なかったのですが、何時間でもいられそうな展示になっていました。


また行きたいなぁ〜




絵本とわたしの物語展
2018年5月11日(金)〜5月20日(日)
松坂屋 豊田店 8階 サンシャインホール
入場無料




Posted by ミニトマト at 13:57│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本とわたしの物語展 at 松坂屋 豊田店
    コメント(0)