2017年12月09日

魚とsakana by 牧原鮮魚店 イオンモール岡崎

岡崎イオンに行ってきました

ランチは新しくできた魚とsakana



入り口に大きな水槽があってテンション上がります!



メニューは色々あって迷ってしまいます









オープンキッチンになっています




迷った末に注文したのはこちら。



海鮮丼と天ぷらのセット。
メヒカリのサクサク揚げも頂きました。


新鮮なお魚料理を気軽に食べられるお店が増えて嬉しいです

  


Posted by りょうママ at 21:20コメントをする・見る(0)

2017年12月07日

憧れの!!!

子どもの頃、憧れだったアイス



ビエネッタ✨

小さいサイズが!!!




これなら買いやすいし、切り分けの必要もない!

バニラとパリパリチョコのバランスが絶妙です◎

暖かい部屋で食べるアイスは格別です  


Posted by りょうママ at 21:21コメントをする・見る(1)

2017年12月06日

とよたウォームシェア

12月1日から「ウォームシェア」が本格的に始まりました。

ひとり一台の暖房器具などの使用をやめて、お店や施設で暖まったり、おうちの暖房は集まって使ったり、暖かい場所をみんなでシェアしよう、という取り組みです。




とよたエコファミリー応援店では、豊田市のエコファミリーカードを見せるとお得なサービスを受ける事ができます。




イベントの情報も。




寒さが本格的になってきました。
工夫をしながら暖かく過ごしたいですね。
  


Posted by りょうママ at 20:57コメントをする・見る(0)

2017年12月02日

お菓子工房 パンデュール

お菓子工房 パンデュールさんに初めて行きました



チーズスティック 200円
クラシックショコラ 350円

このチーズスティックが私の好みドンピシャ✨
チーズケーキって色んなタイプがあるけれど、このタイプが1番好き〜



ほうじ茶ケーキ [訳あり] 100円

正規の商品だと210円する焼き菓子ですが、何が「訳あり」なのか?
普通に美味しかったです☺️



マドレーヌ 160円

箱に5個入って500円の「訳あり」も販売されていました。
マドレーヌは友達用に買ったので「訳あり」はやめましたが、これも何が「訳あり」なのか…?



プレーンクッキー 380円


今回は買いませんでしたが、クッキー1枚80円でした。安い!


こじんまりとしたお店でしたが、店員さんの対応は親切で丁寧でしたよ。

また行きたいです☺️


お菓子工房 Pendule パンデュール
10時〜19時30分
定休日 火曜日
0565-50-5614
豊田市高原町4丁目34番地9
  


Posted by りょうママ at 21:44コメントをする・見る(0)

2017年11月29日

いい肉の日!

今日は11月29日。
イイニクの日

やまのぶで対象商品を買うとクジ引きできますよ。

三本引いて鶏肉賞二本、加工品賞一本でした!



私の前の方は一番良いステーキが当たっていました

去年は私もステーキ当たったんだけどな


  


Posted by りょうママ at 12:42コメントをする・見る(0)

2017年11月25日

12月の三太郎の日

auユーザーなので三太郎の日について



ミスタードーナツでドーナツが貰えます

すごい行列になるのかな?

家の近くにお店がないから、わざわざ行くのもなぁ…
他に用事があればついでに貰ってきたいな  


Posted by りょうママ at 18:02コメントをする・見る(2)

2017年11月22日

入手困難!高香園さんの焼き菓子

先日のまちさとミライ塾で頂いた焼き菓子



「手摘み抹茶の焼き菓子」

名古屋駅の新幹線駅口で販売されているそうで、豊田の名産としてだけではなく、愛知の名産となっているそうです。

すぐに売り切れて入手困難な状態になっているとか。

抹茶の味が濃厚で、美味しかったです✨  


Posted by りょうママ at 17:00コメントをする・見る(0)

2017年11月20日

とよたまちさとミライ塾に参加しました②

今回は
「開通前の道路現場見学会&記念の落書き大会」!

開通前の道路にチョークで落書き✏️



橋を見学


現場で働く重機に乗って写真撮影もできました。

エンディングではドローンによる上空からの写真撮影があり、後日自宅に送ってくださるそうです

建設会社3社からお菓子詰め合わせと麦茶、お茶の銘店『高香園』さんからはグリーンティーと焼き菓子をお土産で頂きました


めちゃめちゃ寒かったけど、なかなか経験する事のできない事が出来て楽しかったです
  


Posted by りょうママ at 14:18コメントをする・見る(0)

2017年11月18日

ゆず庵でしゃぶしゃぶ

ゆず庵へ行ってきました
しゃぶしゃぶ、お寿司など食べ放題✨
タッチパネルでオーダー形式なので、座ったままなのは楽チンですが、次々に運ばれてくるし、食べなきゃいけないしで結構慌ただしい(笑)

写真撮る余裕なんてないです



季節限定のメニューがありました。

秋栗プリン、美味しかったです

お腹いっぱい、ご馳走さまでした  


Posted by りょうママ at 19:53コメントをする・見る(0)

2017年11月17日

松丈ランチ

松丈さんに行ってきました
実は新店舗になってから初✨



三色丼200円
安い‼️



とりじゃが
よく味が染みています。



オムライス
スティック状になっていて食べやすいです。
お出かけの時に持って行ってもいいですね


10時過ぎに行きましたが、次々にお客さんが来ていました。

お昼や夕方にはもっと賑わっているのでしょうね。

あ、そうそう、定番のコロッケも買いました。
いつ食べても美味しくて、ホッとできるコロッケ。
ご馳走さまでした  


Posted by りょうママ at 21:40コメントをする・見る(0)